SSブログ

ぬくぬくワン’S [ペット]

丸ガリータになったハニ。
近頃とっても寒そうです^^;

朝もお布団から出てこないし…
ホットカーペットをつけると、座布団の下にもぐりこんでホットカーペットの温かさを存分に堪能する毎日。

それに引き換え海人。
この子はとっても暑がりなことが判明!
どんなに寒くてもお布団の中に入らず、ホットカーペットよりフローリングの床に毛布を敷いたのがお好み。

何が違うんでしょうねぇ?

寝ている私を上手に避けて歩くハニ、気にせず踏んでいく海人…
ピンポ~ンって鳴ると番犬してくれるハニ、怖くて尻尾丸めながら吠えちゃう海人…
ゴハンだよ~!って言うと真っ直ぐハウスするハニ、「うぁおうぁお」ひとしきりお話してからハウスに駆け込む海人…

…どっちも可愛くてたまりません♪


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

我が家もアンちゃんだけマルガリータですよ(笑)
ヒーター前の住人です!
多分、ホットカーペットは 暑過ぎ?
ウチもあまり好みじゃないみたいですよ。

フードのことですが
ウチもアンちゃんがアレルギーなんですよ。
以前は病院の準処方食のドクターズダイエットのメンテナンスを食べて
耳の具合もとても良くなったのですが
皮膚の湿疹が時々出来るようになり・・・
今は 完全処方食のアミノプロテクトケアを食べています。
コレに変えてからは 肌も調子よくなって
ツルツルぴかぴかになっています!
でも、おやつも制限しているので効果が出てると思います。
結構ワンコにとっては厳しいですけど、痛がったり痒がったりするのが無くなったのでホっとしてます。
by (2008-02-15 15:45) 

gigipapa

ワンコの個性、大事にしてあげよう。。。
ということで、うちの子のしつけは最低限。
とは言っても、可愛くない態度はまったく無視しているので、
結局、可愛いしぐさ満載のカワイ子ちゃんに育った。
(と思っているのはバカ親だけか?)

うちのジジさん、先日マルガリータになって帰ってきた後、
しきりに耳を掻いているので見てみると内側が全体的に赤くなっていた。
バリカン負けだろうと、いつものステロイドのローションをつけたんですが、
なかなか良くならず、アレレ。。アレルギーか?
心配しながら二週間、ようやく9割方元に戻って一安心。
ずいぶん時間がかかったけど、何だったのだろう?(⌒∇⌒)ノ""
by gigipapa (2008-02-16 12:21) 

うにもち

>マダムデルタさん
本当に、カユカユの姿を見ているのは辛いですねぇ。
海人は、掻いた手足をまたナメナメナメナメしちゃうので、パットの間も赤くなりやすくて。
おやつ!盲点なんですよね。
我が家では、「これくらいなら…」って感覚でビスケをあげちゃってるので…
うーん、一度完全にアレルゲンを絶つ方法を考えた方がいいんでしょうか。
悩むところですー(><;)
by うにもち (2008-04-03 17:30) 

うにもち

>gigipapaさん
愛情たっぷりが一番の育て方ですよねぇ♪
同感です^^

マルガリータ後、お耳が赤かったんですね。
なんだったんでしょうねぇ??
原因がわからないのが一番不安ですよねぇ。
戻ったみたいでなによりです^^
by うにもち (2008-04-03 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ごぶさたです♪ごぶさたしてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。