SSブログ

ごぶさたです♪

早速、今年の目標「こまめなブログ更新」に挫折しそうですが(笑)

なんとか寒さに負けずに2ワンと過ごしております^^

 

先日は関東地方で雪が降りましたね!
暖かい室内から眺める雪は、とっても綺麗で。

海人は人生(犬生?)初雪でした!!
お散歩に行ったのですが、足の裏の冷たい感覚に驚いてか
ピョコピョコとステップを踏みながら歩いていました(笑)

相変わらず海人はお耳をかゆがり…
そんな時にチチが一言。
「…アレルギーかもよ?ゴハン変えてみたら?」

おぉ!!!
確かにそうかも。
耳だけじゃなくて、パットの間も舐めることが多いし…

という事で、今までアボのオリジナルでしたが、ラム・ライスを試してみようと
ネットで注文してみました。
これで様子を見て、酷くなるようだったりしたら…
一度アレルギー検査を受けさせようかと考えてます。

海人は初回ワクチンの時、海人の姉妹犬は二回目のワクチンの時に
アレルギー反応があったらしいので…
(二回目以降のワクチンでは反応が出ていません。ワクチンの種類によっては
たんぱく質がアレルゲンになりえるらしいですね)

ゴハンを変えて落ち着いてくれるといいのですが…。

 

そして、ここからちょっとだけ音ネタ。

お友達に教えてもらったのですが…

以前の日記に書いたひず兄。
新しいバンド始めたみたいですねー!!
THE SHU-2 AIM HIGH
ってバンドらしいです。

好みのギターの音って貴重なので…
音源を捜してみちゃおうかしらっ♪

と、またワクワクしてます!

 

そしてそして。
久々に観劇予定を入れました♪

なかなか予定が合わなくて、見逃した公演も多かったので…
今からウキウキです。

楽しい予定と共に…早く暖かくなってくれませんかねー?


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

gigipapa

雪の中ワンコとお散歩ですか。
わが家は、雨とか雪の日はワンコを連れでは表に出ないよう、
飼い主の都合で決めています。(・Θ・;)
以前、ベランダに積もった雪の上にうちのワンコを乗せてみたら、
間髪を入れず部屋に飛び戻って来ました。
雪のお散歩、海人クン最後は慣れたんでしょうか。。。
ワンコに何か異変があると心配ですが、
餌の変更で落ち着くと良いですね。(⌒∇⌒)ノ""
by gigipapa (2008-01-25 21:37) 

黒組

御無沙汰しております!
我が家にもアレルギーワンコ居ますよ・・・。
フードに関しても悩むところです。
トホホ・・・。
by 黒組 (2008-01-26 16:35) 

うにもち

>gigipapaさん

ウチの2ワンは、雨にもマケズ風にもマケズ…
毎日お散歩が習慣になってます^^;
どうやら雪も楽しいと言うことを知ったらしく、2ワンとも大はしゃぎで駆け回っていました!
フードは3ヶ月くらい様子を見たほうがいいといわれて…
今のところ変化は見えないんですけど、これから落ち着いてくれるといいなぁ、って思ってます♪
by うにもち (2008-02-14 22:03) 

うにもち

>黒組さん

本当にトホホですよねぇ。
コッチがよくなるとアッチ、アッチが落ち着くとソッチ…
まるでエンドレスです(笑)

フードも、評判は参考にしますけど、結局その子に合うかどうかですものねぇ。
試し続けて落ち着かないのもどうかと思いますし…
悩みは尽きませんねぇ^^;
by うにもち (2008-02-14 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。