SSブログ

zepp tokyo行ってきました。 [音楽]

えぇ、見てきました。聴いてきました。
最初は「ONE OK ROCK」次に「いきものがかり」その後「風味堂」トリが「シド」
シド語りいきます。
セトリ他、コチラ↓へどうぞ~。

まず、シドのセトリ。
(曲順間違ってたらゴメンちゃい)

1.合鍵
2.sweet?
3.隣人
4.蜜指
5.御手紙
6.循環
7.妄想日記
8.エール
~アンコール~
9.夏恋
10.微熱

マオ氏、MCで「たくさんの曲をやりたい」
その宣言通りの10曲。

妄想日記は、途中で演奏が止まってしまうハプニング。
(タイミングが合いませんでした)

えぇっと……プロだよね?(笑)
一瞬、どこの学園祭見に来ちゃったのかと思いました(笑)

十字を切る明希氏はナルシスコでした(笑)

お立ち台でお尻フリフリのマオ氏がプリチーでした。

お立ち台でソロ演奏中、マオ氏に後ろから抱きつかれたしんぢ氏の心境やいかに。

メンコでは「先輩」プレイあり(笑)
「いい薬です」あり(笑)

メンコ時、ボーカル以外のマイクが入っていなかったらしく、
ゆうや氏は喋り諦めてました。(あ、頭MCはしてました)
しんぢ氏はお立ち台でマイクが入らないのに気付き、
マオ氏からマイク借りてました(笑)
明希氏、お立ち台ではクネクネポーズで咲かれまくってました。

ラストの微熱は最高に嬉しかったですねー。
ぜひっ!聴きたかったからっ。
興奮しすぎてよく覚えてないんですけど。
ミラーボールが綺麗でしたー。

客席は。
前方上手・センター付近など、数箇所で雪崩が起きたみたいです。

音のバランスには物申したい気分ですが、
これは場所によっても聞こえ方が違うでしょうし
PAの問題でもあるでしょうし…
うーん。

 

ちょっとだけ…苦言よろしいかしら?

苦言はイヤ、って方はこの先お読みにならないでね。

 

 

 


あの、ですね。

もっとLIVEした方がいいですよ、絶対。
このままだと、人気だけが先行した
ホントに顔だけのアイドルミュージシャンになっちゃいますよ。

皆まで書きませんが…

自分が音楽してたので、LIVEがどれだけ糧になるのか、
なんとなくわかってるつもりなので。
勘て鈍るんです。磨いてないと。
LIVEって、バンドだけじゃなくて、お客さんも育てるんです。

 

音源を聴いて、その技術の高さに惚れ込んだところがあるので…
期待を裏切らないでね♪って感じです。
いや、下手だったわけじゃないですよ。
思い切り楽しませてもらいましたし。
それでも、あえての苦言ですの。

好きだからこその一言ですの。

 

ところでシドファン、箱慣れしてないんでしょうかねー?
(古株さんはサイバーとか…箱から、ですよねぇ?)
なんとなく、そんな雰囲気を感じました…
雪崩たときは助け合いましょう…
超厚底・ピンヒールはカンベンです…
もちろん、素敵にノリノリな方も多かったですよぉ♪

 

なんだかんだも書いてしまいましたが…
とっても楽しかったです。
笑顔が止まりませんでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。